<< 石神さん(神明神社)参り パリで購入Bioボーテ >>
パリで流行ジャパニーズコスメ
パリの流行発信ショップ「コレット」で買いました。

◆ Mon Soin du Visage 「The Botanical Mist “Yuzu”」 (公式サイト)
a0027862_712141.jpg
旅行前から買い物リストに入れていた化粧水でした。
だってこれ"SAKE"(日本酒)と"WASABI"(ワサビ)と"YUZU"(ユズ)が入った化粧水なんですよ!
フランスのコスメで日本酒とワサビだなんて気になるじゃありませんか。
他にもSHISO(シソ)の香りがあったのですが、ユズの方が気に入って買ってきました。
a0027862_7124589.jpg
100mlと少量で120ユーロ!今回の買い物の中で一番高い買い物!(今回は靴もバッグも服も買わなかったので)
冷静に考えたら猛烈に高いです。でもそれだけ良い原料を使っている(と思いたい)
しまった! 香りで買ってしまったけど帰国してから調べたらユズの方はノーマル~オイリースキン用でした。
シソは敏感肌用。
これ、化粧水として使ってもいいしメイクの最後にシュッ吹きかけてもいいそうです。
でもビタミンCが入っているから太陽光には気をつけろと書いてありました、なので私は夜のスキンケアに使っています。 
a0027862_7125964.jpg
スプレー式になっているのですが直接顔に吹きかけずに一回手のひらに出してからハンドプッシュしています。
ノーマル~オイリー肌用ですが、吸い付く様にもっちりします、日本酒が入っているからかしら。
香りはそれほどキツくないユズの香り。 柚子の果肉と袋をミックスした様な香り。
きっと香料は使っておらず自然のユズの香りなんだと思います。

コレットは自然派のコスメを多く置いており、他にはキールズや私がアメリカから取り寄せたeosのオーガニックリップバーム(過去記事)もありました。
SHIGETAのオイルも置いてあり、「あ~やっぱりSHIGETAはパリでも人気なんだなと納得」

パリでは日本の原料ブームなのか、ダンナがお気に入りのソープ、ロジェ・ガレでも「しそ」フレーバーがありました。
a0027862_7182031.jpg
(写真は購入してきたグリーンティのフレーバー)

海外で日本の原料が入ったコスメを買うなんて不思議な気分です。

お店にはなかったのですが、同じブランドMon Soin du Visageのユズとヨモギの石鹸なんて泥団子みたい
にすごく粗野で惹かれます。
こういう面白いコスメもどんどん開拓していきたいと思います。


      
by mumo1229 | 2010-09-10 07:22 | スキンケア(日本未発売) | Comments(0)
<< 石神さん(神明神社)参り パリで購入Bioボーテ >>