<< パリで購入Bioボーテ パリで買ったフラゴナールのスキ... >>
アニックグタールのクレンジング
パリのアニックグタールで買ったクレンジングです。

◆ Annick Goutal  「Gelee Splendide Demaquillante」 (フェイス&アイ用クレンジングジェル )
a0027862_924324.jpg
29ユーロ(約3,000円)
フランス式の拭き取りクレンジングです。一緒に使う拭き取り用トナーもあったのですが、これだけ買ってきました。

このクレンジング、すごくとろみがあるのでコットンに入りづらいんです。
a0027862_925480.jpg
なのですごい荒技!直接顔にくるくる塗ってお湯で洗い流してみたんですが大丈夫でした。
すごいしっとりしてメイクもちゃんと落ちているし大満足。
面倒くさがりというのもあるのですが、コットンで拭き取るフランス式のクレンジングよりやっぱりお湯でザーザー洗い流せるのが好きかも。

さすが香りのブランドだけあってバラの香りがものすごくかぐわしい!
a0027862_93743.jpg
甘い香りじゃなくて瑞々しい青っぽいバラの香り。これもかなり癒されます。

マイナスポイントは目に入るともの猛烈に痛い!(顔に直接塗っている私がいけないのだが・・)
「Face & Eye」用とありますが、目に入るとすごく痛いというのはイケませんね~
リピートはないと思いますが、200mlで3,000円とアニックグタールにしては安かったのでよかったかな。


      
by mumo1229 | 2010-09-05 09:06 | スキンケア(日本未発売) | Comments(2)
Commented by tink at 2010-09-05 13:06 x
いつも私の知らないコスメを紹介されていてとてもありがたいデス☆
バラの香りいいですねー♪
やはりクレンジング、特に目元はしっとりタイプだと安心ですね♪

しみるんですかー;かなり欲しかったです;_;
ボトルも可愛らしいですね!
Commented by mumo1229 at 2010-09-05 15:32
to tinkさん
これ、すごくいい香りです。甘いバラじゃなくて青っぽいバラの香りなんです。
でも目に入ると尋常じゃなく痛いです。 
クレンジングで目にしみるってやっぱキツイですよね。
<< パリで購入Bioボーテ パリで買ったフラゴナールのスキ... >>