<< VO5「Hot Oil Sho... フランスのボディケア「プチ・マ... >>
ジバンシィ逆転の発想の新セラム
9月22日ジバンシィから発売の新製品。
モニターに応募した事をすっかり忘れていたので現品が届いて驚きました。約1ヶ月使ってみたのでレポート致します。
◆ ジバンシィ 「VAX ユースセラム」
a0027862_1825824.jpg
このセラムすごい画期的な商品なんです。今までにない逆転の発想のスキンケア。
一言で言うと「お肌にストレスを与えるアンチエイジング!?」なんです。

ミクロの刺激が有益となる「ホルミシス現象」に着目。
たとえば筋トレすると細胞や線維が壊れ、乳酸や酸化といったダメージが生まれますがその後筋肉は強化されるとともにダメージに強くなります。
こういった適度な刺激が逆に有用な効果をもたらす現象をホルシミスと言うんだそうです。
高濃度に用いられると有害だけど少量ならば逆に有益となる現象の事で最近欧米を中心に研究が進んでいるものだそう。
a0027862_17572624.jpg
肌細胞に微細なストレスを与える事で肌を構成するすべてのタンパク質へのダメージを修復するアンチエイジングコスメというすんごい製品。

a0027862_17574110.jpg
ゆるい白色のセラム。こんな最先端の商品だから香りは化学物質っぽいものか、逆にフランスコスメっぽい濃い
香りかと思ったらすごい心地よいものでした。
■トップノート:イタリアンベルガモット、ティアレベタル、イタリアンオレンジ
■ミドルノート:ヴィステリアフラワー、バニラオーキッド、ピオニー
■ラストノート:ソーラーアコード、ムスク、ヴァージニアセダーウッド
どうです! スキンケアでトップ・ミドル・ラストノートがあるなんてまるで香水の様。
でもどれもほんのりした心地よい香りなんです。

使ってみてすぐ効果はわかりました。
お肌が「整う」んです。キメが整い、肌色も整う。輝きも出てふっくらとハリ感も感じられました。
あと、細かい事ですが、ボトルの横が透明になっていて残量がわかるのもうれしい。
a0027862_17575361.jpg
中身が見えないボトルって残りがわからなくていつもドキドキするのですがこれなら買い時がわかりますね。
30mlで12,075円はすごく安いと思います。

35才くらいまでの人は美容液として、35才以上の肌にはこのVAXユースセラムを使った後いつも使ってる美容液を
使うそう。私はもちろん併用コースですが、いつものケアに組み込めるというのがうれしいところ。

アンチエイジングの現象を取り除くのではなく、ワクチンの様に自己修復力を高めて免疫を作るという切り口が
新しいですよね。免疫コスメ、これから流行るかもしれませんね。オススメの商品です。


      
by mumo1229 | 2010-08-22 18:00 | スキンケア | Comments(0)
<< VO5「Hot Oil Sho... フランスのボディケア「プチ・マ... >>