<< パリで購入のスリミングジェル 日本上陸パリのヘアケア >>
フランスのオーガニック認定スキンケア
日本にも上陸しているフランスのスキンケアブランド「PHYT'S」(フィッツ)(日本の公式サイト)
東京では池袋西武や有楽町西武などで買うことが出来ますね。
GWにパリで買ってきました。

◆ PHYT'S 「Feuilles Fraiches D'Oranger」(ビターオレンジローション)
a0027862_17515518.jpg
パリのコスメショップで見かけた時「日本でも買えるから」いいかなと思ったんです。
でも手に出して試してみたらすごくよかったので買ってきました。
日本では3,990円ですが16.9ユーロ(約2,000円)と安かったのもあって。
フィッツのローションは2種類あって、こちらはしっとりタイプの方なのですが日本の化粧水でいう「しっとり」を
期待するとちょっと物足りない。でもべたべたするしっとりさじゃなくてひたひたと潤います。

一番惹かれたのは香り。「オレンジ」って瓶に書いてあったので甘い香りかと思ったらオレンジの葉っぱの香り
だったんです。苦々しく青っぽいオレンジの葉の香りがすごく爽やかなので暑い最近は美白ローションとこれを
気分によって使い分けています。
a0027862_17545381.jpg
青いガラス瓶も薬局コスメっぽくて好き。
オーガニックの中でも厳しい基準をクリアしている「BIO」マークもついています。
化粧水って成分表を見ると一番先に「Aqua(水)」がかかれているものが多いけどこれは「ビターオレンジリーフエキス」が一番に書いてありました。なので含有量は結構多いかと。

クレンジングクリームやボディソープなんかもすごく気になるなぁ。
日本で買ってもそれほど高くないので今度チェックしてみようかしらと思っています。


      
by mumo1229 | 2010-08-01 17:57 | スキンケア | Comments(0)
<< パリで購入のスリミングジェル 日本上陸パリのヘアケア >>