<< 日本上陸「キャロル プリースト」 エステワールド銀座へ >>
パリで買ったNUXEのBioスキンケア
パリの薬局で買いました。この商品、先月号のマキアにも載っていましたね。
◆ NUXE 「Bio beaute」Ma Boite de Beaute
a0027862_228948.jpg

日本にも上陸しているフランスコスメ「NUXE」から出ているオーガニックコスメ「BIO-BEAUTE」(ビオ・ボーテ)のトライアルキットです。14.2ユーロ (公式サイト)

「ECOCERT認証マーク」、「BIOマーク」付きです。
最近日本でもよく聞く「エコサート認定」(フランス語ではエコセール)は、世界最大の国際有機認定機関ですが、
この「BIO」マークはエコサートがある一定基準を満たしたオーガニックコスメのみに与えられる認証マークです。前回パリに行った時よりまたさらにBIOのコスメが増えた様な気がします。

ナチュラルな製品っぽく籐で編んだ様なかごに入っていました。
a0027862_2291125.jpg
さて、商品はフェイスケア2品、ボディケア3品の計5品入り。
写真左はDemaquillant Huile Douceur(オイルクレンジング)
a0027862_2294841.jpg
海外でオイルクレンジングって珍しいなと思ったら使い方は日本のものとはちょっと違いました。
濡れた顔につけてマッサージしてお湯で洗い流します。ピーチとメロンのエキス入り。甘い香りがします。
濡れた顔につけてちゃんと落ちるのかしら、と思ったらやっぱり全然メイクが落ちない!
水を加えても乳化するわけでもなく油の油膜が残ったまま。
なんとなくイヤな予感がしたので最初顔で使わずに手の甲にファンデを塗って試してみたのですが
甲のキメにファンデが残りまくりで全然落ちませんでした。「ウォータープルーフのメイクも落ちる!」とありましたが全くそれどころではなく・・油でテラテラ・・・ フランスの方は洗顔の後ローションで拭き取るからこれでもいいのかしら・・
現品買ってこなくてよかった。

写真右はEmulsion Fondante Hydratante(モイスチャーエマルジョン)ノーマル~コンビネーションスキン用
の乳液です。軽めなんだけど割としっかり潤います。

ボディ用3品。
a0027862_22125121.jpg

左から
・Huile de Douche Nettoyante(クレンジングシャワーオイル)
・Huile Corps Nourrissante(ナリッシングボディオイル)
・Creme Mains Nourrissante(ナリッシングハンドクリーム)

シャワーオイルは泡立ちが悪いですね。たっぷりとした泡で洗うのが好きですがあまり泡立ちません。
ボディオイルはドライスキン用。最近のボディオイルって使った後さらっとするものが多いですが、これはすごく
コクがあるオイルです。しっかり潤うので真冬、特に乾燥する足のスネなんかにマッサージしながら使いたいですね。
ハンドクリームもさらっと軽いのにしっかり潤って水にも強いので気に入りました。香りはありません。

日本でも人気のNUXEですが、オーガニックブームにのって是非日本でも発売してほしいものです。


      
by mumo1229 | 2010-07-14 22:16 | スキンケア(日本未発売) | Comments(0)
<< 日本上陸「キャロル プリースト」 エステワールド銀座へ >>