<< AVEDA新製品サンケア ルージュ・ジェの魔力 >>
カプチュールトータル フォーミングクレンジングミルク
ファミリーセールで買ったものが続きます。Diorのファミリーセールで買いました。
◆ カプチュールトータル フォーミングクレンジングミルク
a0027862_22541811.jpg
8,400円→3,360円でした。

これ、面白い商品ですね。クレンジングにも洗顔料にも使えるんだそう。
洗顔料として使う時はしめらせた手にとり、泡立ててしめらせた顔を洗った後洗い流します。
クレンジングとして使うときはしめらせた手にとり、泡立てずにそのまま乾いた肌に馴染ませて洗い流すとありました。

ポンプ式です。
a0027862_230422.jpg
これ、すごく固いというか手に取った時はすごく柔らかいんだけど肌に全然伸びない。
肌に伸ばしにくくてつい力が入ってしまうので注意が必要です。
a0027862_2301789.jpg
手をしめらせて使うのは、手も顔も乾いたまま使うとあまりにも伸ばしにくいからではないかしらと思いました。
洗い流した後、なんとなく不安になって拭き取り化粧水で拭き取ってみたら・・・ファンデが残ってる・・
多めの量を使ってみたら汚れはきちんと落ちていました。これはケチケチ使ってはいけないものです。
カプチュールなのに美容液の様ないい香りはありません。

さて、今度は洗顔料として使用。 洗顔ネットを使って泡立ててもち~っとも泡立たない。
必死に泡立てましたがやっぱり泡立ちが少なく、仕方がないのでそのまま顔につけて洗いました。
クレンジングミルクみたいに泡立てずにそのままつけて洗い流すタイプだと思えばいいのですね。
なんとも不完全燃焼というか・・・不思議な商品です。

でも、ダブルクレンジングもいらないので、ものぐさな私はなにげに気に入って毎日使っています。


      
by mumo1229 | 2010-07-01 23:03 | スキンケア | Comments(2)
Commented by ぶーたん at 2010-07-04 08:17 x
やっぱりゲランやディオールの色や基礎物は良さそうですね!
ルージュ ジェって日本だととても高くて手が出ませんが、しっとりするというし、一度は欲しいと思っている憧れの口紅です。
8月に二週間ほど日本へ買えることになりました、都内へ買出しに行こうと思ってるんですが、コスメスポットなどでオススメの場所はありますかー?伊勢丹と銀座辺りウロつこうかなーって思っていますが、最近丸の内もアツイ!と雑誌に書いてあったんで(笑)
Commented by mumo1229 at 2010-07-04 17:15
to ぶーたんさん
ゲランやDiorはファミリーセールに行き始めてからますます好きになりました。
色物も基礎モノもどちらもすごくよくて、人気がある理由がよくわかります。

8月にご帰国ですか! 日本のコスメスポットは詳しくなくて申し訳ないのですが、伊勢丹を押さえておけば大丈夫だと思います!
2Fのビューティーアポセカリーもかなり好きです。でも海外のものが多いのでぶーたんさんにとってはそれほど珍しくはないかもしれませんね。
<< AVEDA新製品サンケア ルージュ・ジェの魔力 >>