<< ゲランのファミリーセールへ パリの薬局コスメ >>
ジェニフィックの日焼け止め
パリのセフォラで買いました。フランスで新発売の製品です。
◆ ランコム「Genifique Soleil」
a0027862_1354761.jpg
はじめ、プランタンやギャラリーラファイエットのランコムカウンターで探したのですが見つからず。また1店舗目の
セフォラでもなかったので諦めていたのですが別のセフォラで見つけました。37ユーロ

SPF30と50がありましたが「大は小を兼ねる」という事で50を買ってきました。
a0027862_136784.jpg
薄~いアイボリー色のクリーム。
a0027862_1362896.jpg
これ、すごくイイです!! というのはものすごい保湿力なの。
今まで使ったどのデイクリームよりもしっとり濃厚です。一日中乾燥する事はありません。

た、だ・・、日本の高温多湿の気候には合わないのかな~、ちょっと暑い日につけたら鼻の頭がテッカテカになりました。
カラッと乾燥しているヨーロッパならではの日焼け止めと思われます。
「何を使っても日中乾燥する」と悩んでいる方にはすごくオススメ。
乾燥肌の私も夏はちょっと重いかなと思うけど、冬の日焼け止めとして使いたいと思いました。

でね、この日焼け止めUVAの文字に丸印がついているんです。
a0027862_137028.jpg

これなんだろ?って思っていたらすたほさんのブログ記事でそれが判明しました!
詳しくはすたほさんのブログをご覧下さい。←丸投げで申し訳ありません(笑)
ようはこのマークがついている日焼け止めを買えば安心って事!

a0027862_139550.jpg
海外で買う日焼け止めってSPF値は書いてあるけどPA+++とかいう表示がないので、UVA波は本当に防げるの?
って不安になってしまうのです。
でもこのUVAに丸印がついているマークがあれば安心ですね。
そのことを知らずに買った商品でしたがすたほさんの記事を読んで安心しました。
まだまだ勉強不足だわ~

この日焼け止めもう少し涼しくなってから使おうと思います。


      
by mumo1229 | 2010-06-20 13:14 | メイクもの(日本未発売) | Comments(6)
Commented by LOVE at 2010-06-21 17:32 x
さすがmumoさん!
こういう日本未発売品をゲットするのがお好きなんだって雑誌を見て知ったんですよ~
その時はね、ブルガリがお気に入りって書いてたかな?
あ~そんな方にコメント出来るなんて・・・幸せです。

やっぱり海外の物は海外仕様なんですね~日本はジメジメっとしてるので普通肌だとそんなに保湿しなくても乾燥シワって出来ないですけど海外は違うんですね~
何だか自分も一緒に旅に出たみたいな気分になれました。
ありがとうございます。
Commented by すたほ at 2010-06-21 20:37 x
こんにちはー。
mumoさんが買ったロレアルの日焼け止め、
気になっていました。
な、なんとジェニフィックの日焼け止めなんですね!
うらやまし~。
しかも乾燥しにくいなんてますますうらやましいです。
絶対にあっちに行くんなら購入リストにいれる!!!
そしてその出し口というのでしょうか。
日焼け止めではあまり見ないですよね。
Commented by ぶーたん at 2010-06-22 10:21 x
mumoさん。こんにちは。確かに欧米もののクリーム系って乾燥している白人用とか高温多湿を考えては作られてないかもですよねー。アメリカのものだとほぼオイルフリーなので日本の使うと逆に油っぽく感じるようになってきました!
Commented by mumo1229 at 2010-06-22 21:26
to LOVEさん
そうそう、以前美的でブルガリのコスメを紹介させていただきました。
もう随分前になるのに覚えていてくださってうれしいです。

やっぱり日本で売っているコスメは日本人向けに出来ているんだな~と
思いました。これは日本の夏には絶対キツイコスメだと思います。
日本未発売のコスメってものすごいアタリもあるけど、あり得ない程のハズレも
あって、それがまた面白いんです。
Commented by mumo1229 at 2010-06-22 21:29
to すたほさん
そうなんです! UVA+丸印マークはこれだったんです。
ジェニフィックに日焼け止めがあるなんて驚きですよね。
ものすごい保湿力なので、夏にはオススメしませんが、冬にはすごい威力を発揮してくれそうです。

出し口の形状、そういえば面白いですね←言われて初めて気づきました(笑)
確かに美容液のボトルみたいな形ですね。丸みがあって使いやすいです。
Commented by mumo1229 at 2010-06-22 21:33
to ぶーたんさん
これ、アメリカでは発売されていない様ですね。
そういえばアメリカの日焼け止めってさらっとしているのが多いかも!
日本人は保湿重視!ですものね。
本当は母国のものを買うのが一番自分の肌に合うのかもしれませんね
<< ゲランのファミリーセールへ パリの薬局コスメ >>