<< ジェニフィックの日焼け止め ディオールLace Colle... >>
パリの薬局コスメ
GWにパリで買いました。

◆ ラ ロッシュ ポゼ 「Toleriane Demaquillant Yeux」
a0027862_20204557.jpg

出発前から欲しいものリストに入れていた製品です。
ラロッシュポゼの敏感肌用のシリーズ「トレリアン」のアイメイクアップリムーバーです。
日本では「トレリアン」シリーズは洗顔料のみの発売で、こちらのリムーバーは日本未発売です。

5mlのポーションが30本入り。11.25ユーロ(1,000円強)
a0027862_20205553.jpg
アイメイクアップリムーバーってオイルと水溶性のものが二層式になっているものが多いですが、
こちらはオイル分は入っていません。水みたいにさらっとしていて、刺激も全然ないです。
さすが敏感肌用の商品です。

オイルが入っているリムーバーを使っていた時はベタついても「こんなもんかな」と思っていました。
でもベタベタしないものを使うとやっぱりこっちの方がイイ! と思ってしまいます。
肌にはマイルドなのに落ちはすごくいいんです。ウォータープルーフのマスカラもこすらずにするっと落ちます。
肌にいいものってなかなか落ちないイメージがあったのですがこれには驚きでした。

a0027862_20212219.jpg
ケチケチ使っているわけではないのですが、1つのポーション(5ml)で4回は使えます。
小分けタイプだと旅行の時にすごく便利!
家で使うから大きなボトルでもいいのですが、使うときにパッケージを開けた方が清潔ですしね。
消費期限の日付も入っています。
値段的にも使用感もかなりお気に入り!あまりに気に入ったのでお友達に無理矢理送りつけましたw
是非日本での発売を望みます。


      
by mumo1229 | 2010-06-17 20:27 | スキンケア(日本未発売) | Comments(6)
Commented by yh at 2010-06-18 11:45 x
mumoさん、こんにちは!
はい、まんまと?頂戴しました! (笑)
そしてそして本当にコレ素晴らしいですね。サラサラしているのに、カチカチになったウォータープルーフも楽に落ちます!
私も長年2層式派で、HR→ランコム→ロレアル→メイベリン→MUF→やっぱりHRと、ここ数年落ち着いていたのですが、目の周囲に残るオイル分を洗い流す時にベタつくのがイヤでした。
でも、頂戴したこちらのリムーバーは、さすがmumoさんお勧めだけあって秀逸です。日本でも発売されたらカウンターに走ることうけあいです。
Commented by すたほ at 2010-06-18 19:58 x
こんにちは。
これものすごく興味あります。
小分けになってるのもいいし、
日本で発売したら絶対、売れると思う。
私も旅行の予定ができたら買います!
Commented by まき at 2010-06-19 11:16 x
良さそうなリムーバーですねぇ~。
私は未だに二層式のを使ってますが、確かにべたつくかも・・・
しかも1つで数回使えるとは、はじめはちょっと割高?と思ったけど、全然そんなことないですよね。

ずっと前に出ていたコンタクトレンズ用の目薬を思い出しました(笑)
Commented by mumo1229 at 2010-06-19 16:26
to yhさん
こちらこそ勝手に送りつけてしまってすみませんでした。
あまりのすばらしさについ使ってほしくて!w
私も長年2層式Love!でしたが、目からウロコでした。
オイル使ってなくても落ちるじゃん!って。
日本で発売されたら絶対人気が出ると思います~
Commented by mumo1229 at 2010-06-19 16:33
to すたほさん
小分けになっているアイメイクアップクレンジングってありそうでないですよね。目薬でこういうのはあったかも。
旅行の時は絶対便利! 私も普段にじゃんじゃん使わないで旅行用にも
少しとっておこうと思います。消費期限が書いてあるので安心!
Commented by mumo1229 at 2010-06-19 16:34
to まきさん
確かに小分けのクレンジングって割高ですよね。
でもこれ5ml×30=150mlで1,000円だったら全然安い!
(日本に入ってきたら3,000円くらいしちゃうのかな~)
いつも2層式のクレンジングばかりだったけど、こういうさらっとしたもの
今度も探してみようかな~と思いました。
<< ジェニフィックの日焼け止め ディオールLace Colle... >>