<< パリで買った限定パッケージのキールズ 今年は6月3日 >>
Dior 「Compact Nuancier Effet Peau Nue」
こちら欧米で新発売になったDiorのファンデーション。パリのプランタンで買いました。
◆ DIORSKIN NUDE Compact Nuancier Effet Peau nue SPF10
a0027862_15441077.jpg
47.9ユーロ(約6,000円)でした。 
ディオールスキン「NUDE」といえばミネラルウォーターをふんだに使ったファンデーション。
このシリーズのリキッドファンデとミネラルパウダーファンデを2品使ったのですがどちらもすごく好きだったので新発売のコンパクトも買ってみました。
色は#033の「The Passion」。はじめ#032の「Sable Rose」を塗っていただいたらちょっと白かったのでこの色を選びました。
a0027862_15442844.jpg
ブラックビューティーのBAさんはスポンジを使って塗ってくださったんですがこれだとちょっと厚塗りに見えたので私は付属のブラシでつけています。

一番下の色がベースの色。真ん中はチークとして使います。
a0027862_15443917.jpg
一番上の色はハイライターと書いてありました。程よいキラキラが入っているので真ん中の色と混ぜてチークに使っています。
ベースのファンデと粉質が同じだから当然といえば当然ですがすごく自然に馴染んでキレイなんです。
3色混ぜて使ってもいい様なのですが、どうしても色がムラになってしまいうまくつかないので下一色と上2色とでわけて使っています。

はじめ、手持ちのフェイスブラシでベースの色を取っていたのですが、真ん中の濃い色の方まで取ってしまい、おでこの真ん中が赤くなったりと失敗してしまったので附属の平たいブラシを使っています。
これなら下のベースの色だけをとって顔につける事が出来ます。
このブラシ、肌当たりが柔らかくてすごく使いやすい。

仕上がりはすごく美しいんです。夕方になっても崩れなくてフローレススキンが続きます。
毛穴もシワも隠れて本当にきれいな肌になります。
パウダーファンデはどうも乾燥するし厚塗りになりがちなのでリキッドファンデばかりでしたがブラシでつければ厚くなりませんしね。 カバー力があるしっかりした仕上がりがお好きな方はスポンジでつけると良いかもしれません。
マット&しっかりカバーしたい時はエスティのダブルウェア ステイ イン プレイス メークアップ。
薄付き&ツヤ肌に仕上げたい時はコレを使っています。 買ってよかった~


      
by mumo1229 | 2010-06-06 15:50 | メイクもの | Comments(0)
<< パリで買った限定パッケージのキールズ 今年は6月3日 >>