<< No.1アイメイクアップリムーバー やっとこたどりついたミラクルクリーム >>
Three「アイブロウデュオ」
先日伊勢丹のThreeで買ったもの。
Three Lipプロテクター(過去記事)に続き、今回はアイブロウ製品のご紹介

雑誌クロワッサンPremiumで、「大人になったら化粧はこう変える」という特集があったんです。
美的やVoCEで「大人メイク」って言ってもしょせん20代向け、お手本にするにはちょっと苦しいところもあります。
クロワッサンで「大人」っていうと本当の大人向け(ターゲットは50代ですかね)。
なので私にも安心して真似出来ます。そこの眉メイクのページを見てすっかり感化されて買ってしまいました。

◆ Three「プレスド アイブラウ デュオ」
a0027862_1659639.jpg
こちらは#01 粉質も細かく、夕方まで落ちる事もなく結構いいと思います、2色入っていると濃淡が調節出来ていいですね。

◆ Three「ニュアンス アイブラウ マスカラ」
a0027862_1659426.jpg
アイブロウ用マスカラです。茶色いマスカラなら手持ちのものでもいいじゃないかと安易に考え、ブラウンのマスカラを眉に使ってみたのですが、海苔の佃煮みたいにべた~~っとくっついちゃってひどい事になりました。(当たり前だ)
a0027862_18582086.jpg
色は#02。雑誌に載っていた#01の明るいブラウンを店頭でつけてみたいのですが、サンタクロースのおじいさんみたいな眉毛になってしまい、#02をチョイス。
a0027862_1858386.jpg
「ブラシが三角なんですよ」と教えてくださいました。本当に三角形。
a0027862_18584848.jpg
液はマツゲ用マスカラみたいにツヤツヤしていなくてマットな感じの色味。
この2品、私の黒々しい眉毛をマイルドな印象に変えてくれるのですごく気に入っています。
汗や皮脂にも強いですよ。

アイブロウの製品って色選びがすごく難しい気がします。
やっぱり国産メーカーのアイブロウ製品は日本人の眉の色にあった黄味寄りのブラウンで失敗がないなと思いました。

あとね、手につけたアイブロウパウダーを落とす時にくれたリムーバーを染ませたコットンをくださったんですが、これを見てびっくりした!
真っ白じゃない薄茶色で、何やらつぶつぶも入っている。
a0027862_1955516.jpg
手渡された時、コットン汚れてる!?って思っちゃったんです。これ、オーガニックコットンなのだそう。
大判でふかふかで柔らかくてすごく気持ちがいいんです。100枚入り735円。
商品と一緒に4~5枚入れてくださったんですが、気に入ったので買ってみようかな。

人気ブログランキングへ
  

by mumo1229 | 2010-03-28 19:13 | メイクもの | Comments(4)
Commented by ぶーたん at 2010-03-30 12:55 x
mumoさん。こんにちは、threeのラインはとても良さそうですよね!出国の日が発売日で買いにいけなかったので実はすごく後ろ髪を引かれている化粧品でございます(涙)ドゥラメールはこちらでも高級品ですが、やっぱり美容液とかクリームも効果がありそうですよね!そして日本だと丁寧にカウンセリングしてくれるしキレイになるためにお金を払うのなら惜しくない気分にさせてくれるから羨ましい!!アメリカの袋(ビニール)に入れてポン(カウンセリングなし)がどうにもイヤで未だに百貨店では買えずにいるわたし・・・。クロワッサンプレミアムは私も父親に頼んで発送してもらうつもりでいたんですよー、わー、結構いい内容なんですね!ますます楽しみになりました。
Commented by mumo1229 at 2010-03-30 22:36
to ぶーたんさん
ふだん国産のコスメは買わない私ですが、やっぱ国産もいいな、と思いました。パッケージもシンプルでおしゃれなところが気に入りました。

そうか~ そういえばアメリカはカウンセリングないですね(笑)
でも親切な方は気前よくサンプルをじゃんじゃんくれたりと対応に差が激しいかもしれませんね。
あまり構われるのが好きではない私は、海外のそっけない対応も実は嫌いではありません、放っておいてくれるそのすきに色々試してしまいます。

クロワッサンプレミアムは今出ているものより一つ前の号だと思います。
表紙にでかでかと「大人になったら化粧はこう変える」って書いてあります。50代向きの雑誌ですがコスメ特集の号はすごく参考になりました。
Commented by 絵美 at 2010-03-31 19:57 x
確かに日本製の方が、日本人に合った色味になっているかもしれませんね~f^_^;三角ブラシも使い易そうですね~v(^^)v
Commented by mumo1229 at 2010-03-31 22:05
to 絵美さん
普段日本製のコスメをあまり使わないのですが、このパウダー&マスカラの色味は
日本人にはピッタリ! と思いました。
海外のアイブロウは赤みがあるものが多い様に思います。
(海外の人は色々な毛の色の人がいますものね)

おっしゃる通り、三角ブラシが使いやすいのです!
肌には液がつかないで眉毛だけにうま~く液が乗ってくれます。
<< No.1アイメイクアップリムーバー やっとこたどりついたミラクルクリーム >>