<< 新宿「ドミニク・サブロン」 Three 「Lipプロテクター」 >>
ドゥ・ラ・メール「ミラクルエクスペリエンス」
先週私が行ってきました新宿伊勢丹の「ザ・ドゥ・ラ・メール エクスペリエンス」。
施術室は「ISETAN BEAUTY PARK2」のカウンター裏に1室あります。
a0027862_21375016.jpg
スリッパやタオル、施術着もドゥ・ラ・メールの文字入り! こういうところでも気分がアガりますよね。

ドゥ・ラ・メールの製品を作る際にも用いられている「音」と「光」がこのスパにも取り入れられています。
音は波の音、光はグリーンライト。  下の写真の違いわかりますか?
a0027862_21384341.jpg
左がライトをつけていない状態。右側がグリーンライトを点灯していただいた写真。
このグリーンライトはベッドで寝た時にちょうど頭の上からふり注がれる位置にあり、ベッドの上だけがうっすらグリーン色になっているのがおわかりになると思います。
イオナイザーでマイナスイオンたっぷりのこのお部屋で波の音、そしてグリーンライト、とすでにかなりのリラックス状態になりそれだけでうとうと眠ってしてしまいそうに(笑)

まずはクレンジング。 ドゥ・ラ・メールのクレンジング(メイク落とし)は2種類あります。
今回は乳液状の「ザ・クレンジングローション」で丁寧にクレンジング。目元はふれるかふれないかの優し~いタッチで念入りにクレンジング。

次はリファイニングフェイシャル。 これ使ってみたかったんです!
ダイヤモンドが1.75カラットも入っているんですよ!す、すごくないですか? スクラブ好きの私は以前から使ってみたいと思っていたので本当にうれしかった!
でもミクロレベルにまで小さくしているそうなので肌の上でキラキラする事はないそうですよ。
肌当たりはすごくなめらか。私がいつも使っている様なザラザラなスクラブとは大違いですごく肌に優しいのです。

次はトニックでお肌を整えます。
ドゥ・ラ・メールの化粧水・化粧液は全部で5種類ありますが、今回は「ザ・トニック」を使用。すごくやさしくてみずみずしく潤います。
a0027862_21504513.jpg
目元はザ・アイコンセントレートを使ってのケア。
上の写真にも写っています、専用のシルバーアプリケーターを使い施術していただきます。
シルバーアプリケーター2本を使い、上まぶたから下まぶたへのマッサージ。
これがすごく気持ちが良いんです。アプリケーターの先端はひんやりしているのです。
先端が丸くなっているので刺激も全く感じません。軽いマッサージ効果が血行を促すのだそうです。

次はクレーム ドゥ・ラ・メールを使い、顔・デコルテ・上腕・背中までのばしてマッサージしていただいたのですが、肌に乗せるとものすごくなめらかなテクスチャーに変化。
見た目バームでしっかりとしたテクスチャーのクリームがこれほどなめらかになるとは思いませんでした。

仕上げはSPF30 PA++のプロテクティングフリュイドとリップバームをつけていただきました。
このリップバーム、ミントの香りがするんだけど甘~い味がするの。
男性にもファンが多いというこのリップバーム。潤いがすごく持続しました。

そして最後には「チューニングフォークス」というものが登場!
a0027862_21514259.jpg
これ、結構大きくて立派なものなのですよ。 2本の音叉の様なものをたたくとビヨ~~という音と振動が生まれます。
エステティシャンの方がこの2本のフォークスを持ち、私の身体の上を足下から回すように動かしていくのです。
「目をつぶっていてください」と言われましたが、私には足下から「気」がビリビリ伝わって来たんです。
フォークスは身体には一切触れていないのに、目をつぶっていても今どの辺にフォークスが移動しているかわかる程。
その事をお伝えすると「それを感じるのは、すごく敏感なんですね」と。よい「気」が全身に充ち満ちた感じです。

こちらの施術は機械は使わずすべて手で行われます。このハンドトリートメントがものすごく気持ちいいのです。
力を「抜く」ところと「入れる」ところの加減が絶妙!緩急のついたマッサージはさすがだと思いました。
機械を使ったエステはどうも動きが単調に感じてしまい途中でグーグー寝てしまうのですが、今回担当いただいた
大渡さんの指のタッチが素晴らしく、その指のタッチをじっくりかみしめる様に味わっておりました。

施術の後は身体がぽかぽかしてお肌もしっとりイキイキ!
肌のトーンが明らかに上がり、毛穴もきゅっと引き締まりノーメークでも帰れそうだと思いました。
お肌もデコルテもしっとりツルツルになり、お風呂に入って洗ってしまうのがもったいない程でしたよ!

人気ブログランキングへ
  

by mumo1229 | 2010-03-18 22:04 | スキンケア | Comments(0)
<< 新宿「ドミニク・サブロン」 Three 「Lipプロテクター」 >>