<< Three 「Lipプロテクター」 ナインウエストのファミリーセール >>
【序章】ミラクルエクスペリエンス
先週私が向かったのは「ISETAN BEAUTY PARK2」
a0027862_15314548.jpg

a0027862_1532565.jpg
本館パーキング側の入り口を入ると正面にドゥ・ラ・メールのカウンター。こちらの「ザ・ドゥ・ラ・メール エクスペリエンス」を体験する為に行ってきました。
ドゥ・ラ・メールのスパは現在世界で5ヶ所。初めて出来たのはイギリスのハロッズだそうで、日本ではここ伊勢丹ビューティーパークだけ、こちらのメニューは全部で4つあります。

◆ The Ultimate Experience
ボディ、デコルテ、フェイスとドゥ・ラ・メールのトリートメントを余すところなく体験出来るトータルビューティーコース
◆ The Ultimate Whitening
ブラン ドゥ・ラ・メールコレクションを使用したホワイトニングのコース
◆ The Ultimate
クレーム ドゥ・ラ・メールを贅沢に使用したフェイスとデコルテをトリートメントするコース
◆ The Revitalizing
肌を活き活きとさせ、本来の健康な肌へと導くトリートメントコース

a0027862_15325788.jpg
本館1Fのカウンターの方は活気があっていいですが、こちらはすごく静かでゆったりとした気分になれます。
写真左側の通路からこのカウンターの裏側にまわったところにトリートメントルームがあります。

施術の前にブランドや製品についての少しお話を伺いました。
a0027862_16175889.jpg
クリーム・ドゥ・ラ・メールと言えばミラクルブロス、海藻、ビタミン、ミネラルなどを使ったいまやコスメフリークのみならず超・超有名な製品。
今でこそ海藻やミネラルなど使ったコスメは当たり前ですが、40年前にクリームが出来た当時は画期的な製品だったそうです。
カリフォルニアのサンディエゴで年に2回だけ採取した海藻はすぐにニューヨークのラボへ運ばれ3ヶ月バイオ発酵を経るそうです。バイオ発酵中には光と音を与えるのだそう。
今でこそお酒や味噌の発酵に音楽を聴かせるというのはよくありますが、40年も前にそんな手法を考え出したのはすごいですよね。こちらのスパにも音と光が取り入れられているんですよ。

施術していただく前に使用する製品のお話を聞き、これから始まるトリートメントの期待に胸が躍りました。
少し長くなりましたので施術の様子は次回!

人気ブログランキングへ
  

by mumo1229 | 2010-03-14 15:46 | スキンケア | Comments(2)
Commented at 2010-03-15 09:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mumo1229 at 2010-03-15 21:16
to 鍵コメさん
メールいたしまーす
<< Three 「Lipプロテクター」 ナインウエストのファミリーセール >>