<< ナチュラビセ「The Cure」 Softsoap 「Nutri... >>
スキンメディカ「TNS Recovery Complex」
アメリカより取り寄せました。日本にも上陸しているスキンメディカの製品です。
◆ Skinmedica 「TNS Recovery Complex
a0027862_22202365.jpg
たった18mlで$155とかなり高めですが日本ではなんと37,800円!!こりゃ買えないわと思いアメリカより取り寄せ。
アンチエイジング用のアメリカ最先端のドクターズ美容液、「人繊維芽細胞順化培養液」とやらのすごいものがコラーゲンを作りだし、肌を再生してくれるんだと。

歳を取ると肌がしぼみます。しぼみ→たるみにつながるので底上げ美容液は欠かせません。
この効果を期待して買ったカイネレースの美容液 (過去記事) は私にはイマイチ効果がわからなかったので第二弾として購入したもの。

a0027862_22204491.jpg
今までの化粧品にはなかった様な鮮やかな赤色。でも肌には赤い色はつきません。
ノーマル、ドライ、オイリー、コンビネーション、エイジング、センシティブ、いずれの肌にも合うそう。なので保湿力は
期待出来ません、さっぱりめ。 何よりも驚いたのは香り・・・
つけた瞬間化学物質の様な(プールの消毒の様な)スーっとした香り。そして後からホッケの干物臭・・
いや、もっと強烈 「ホッケの干物臭」以上「くさやの干物臭」以下、っていうところでしょうか。
とにかくすごい匂い。
ペリコンのコスメも魚のにおいがしましたが、これはもっと強烈です。顔につけていてかなりつらくなります。
そのにおいをシャットアウトする様に上からフタ的にいい香りのクリームをつけてもホワ~っと下からくさや臭が。
効果の方はどうかなぁ・・ ふっくらしている様な気もするし変わらない様な気もするし。
18mlなのであっという間になくなってしまいました。香りはキツくてもアンチエイジングに効くとなれば使い続けたいんですけどね。

日本で売っているものは日本処方なのかしら? だとしたらこのくさや臭は味わえないかもしれません。どこか店頭で見かけたら是非香りを味わって(?)みてください。

人気ブログランキングへ
  

by mumo1229 | 2010-03-09 22:59 | スキンケア | Comments(2)
Commented by purl at 2010-03-10 00:42
う、う〜ん……。
そんなすごい香りなのですね?
それはちょっとどころかかなり躊躇いたします。
顔なだけに逃げようがないですからねぇ……。
はっ!香りの持続性はいかがなのでしょ?
ま、まさか一日中ずーっととか?

シスレーのエコロジカムコンパウンドが結構香りの持続性があってふとした時に日中も香って苦手な香りだったので、嬉しくなかったけれど……。
Commented by mumo1229 at 2010-03-11 20:43
to purlさん
そうなのよ~ かなりキツイ香りですよ。
くさやの干物の香りのものを顔につけるってすごい事ですよね。
でも香りの持続性はないので助かってます。
どんなにいい香りであんまり香りが強すぎるもの(&持続するもの)は
私もちょっと苦手です。
<< ナチュラビセ「The Cure」 Softsoap 「Nutri... >>