<< Softsoap 「Nutri... bliss「セルフヒーティング... >>
2年連続ベストコスメではありますが・・
昨年アメリカより取り寄せました。
なぜこの商品に興味を持ったかって、「allure」(アメリカのコスメ雑誌)で2年連続ベストコスメ(アンチリンクルのアイケア部門)に選ばれた商品だったからなんです。

◆ Relastin (リラスチン) 「Eye Silk
a0027862_22104385.jpg
15mlで$69のアイクリーム。
箱を開くと効能書きがあります。 
a0027862_22105583.jpg
最近こういうタイプのもの多いですね。箱の中に入っている説明書を省く為に箱の裏に説明を書くというのなら紙の節約になると思うのですが、開くタイプだと余計に紙の無駄の様な気が。
a0027862_2211652.jpg

前置きが長くなりましたが、手にクリームを出してみて「あぁ・・」という落胆にも似たため息が・・・
a0027862_22111656.jpg

これ思いっきりシリコンです。私の一番苦手なタイプのクリーム。エスティのイデアリストみたいに塗った後ミョ~にさらさらになります。
このアイクリームは真皮にまで到達して、肌のエラスチン生成を促すのだそうです。でもそれが本当だとしてもこの
シリコンのさらさら感がどーーしても好きになれない・・・
とかなんとか言いましたが、折角買ってもったいないので頑張って数週間使ってみました。



・・・クマが出てきてシワも出てきた・・



あわててBiothermのアイクリームに戻しました。

アメリカのビューティーエディターの方も絶賛していたし、2年連続ベストコスメに選ばれるっていう事はお肌に合う方も多いのでしょうね。
私、顔用の製品であわなかったものはボディに使うという事はよくあるのですが、これは他の箇所にも使えなさ
そうだしなぁ。

説明書きには「dramatically improves elasticity」(劇的に弾力がアップ!)とありますが、
私にはdramaticallyな変化はありませんでした。 しょんぼり

人気ブログランキングへ
  

by mumo1229 | 2010-03-03 22:27 | スキンケア(日本未発売) | Comments(4)
Commented at 2010-03-04 21:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mumo1229 at 2010-03-05 22:38
to 鍵コメさん
はっ! さすが着眼点が違いますね。
そうか~ 実はどちらがコストダウンだか微妙なんですね。
海外モノのコスメは確かに箱も面白いものが多いですね。
今まで写真撮ったら捨てちゃってたんだけどこんどは取っておくね。

かかとやひじに使う手ね~
確かに何とかして使わないと捨てるのももったいないし。
もう少し暑くなって保湿があまり必要じゃなくなったら何日かに1回使ってみようかな。 日本人はシリコンはあまりお好みじゃないでしょうね~
Commented by まき at 2010-03-06 09:08 x
やっぱりいくらベストコスメでも合う合わないは、あるんでしょうね…
色んなコスメを使ってるmumoさんだから、違いがわかるのかも。
私だったら多分こんなもんかと使ってるかもしれません(笑)
@コ●メなんかも参考にはなるけど、疑問に思うコスメもたくさんありますよね。


池袋パルコに韓国のバニラコがオープンしてたので、チラッと見てきました。
韓国で買うよりは高いんでしょうけど、なかなか買いやすいお値段で、唐辛子が配合されてるというグロスを買ってみました。
Commented by mumo1229 at 2010-03-06 12:29
to まきさん
2年連続ベストコスメ、と聞いて試さずにはいられませんでした!
でもこのシリコンには参りました。まきさんでも絶対わかりますよー(笑)
こんなスルスルな感じのコスメは日本ではないですもの。

バニラコ、気になります。値段が安いのはいいですよね。
池袋パルコですか。 実家が茗荷谷だったので以前は池袋ばかり行っていましたが
最近はすっかり疎くなってしまいました。
<< Softsoap 「Nutri... bliss「セルフヒーティング... >>